サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

ニュウヨーク出張東京編12:寿湯(台東区・稲荷町)

ニュウヨーク出張のトリを飾るのは、再び下町・浅草に近い田原町にある「寿湯」。

店頭にはかわいらしい看板が。

f:id:lebentur105:20190604084213j:image

表はアベンジャーに完全ジャックされておりました。

f:id:lebentur105:20190604084158j:image

なんと、暖簾もアベンジャーでございました。。。

芸コマやなぁ…

f:id:lebentur105:20190604084259j:image
f:id:lebentur105:20190604084256j:image

広くはないけれど、ロビーあり。ロビーの中もアベンジャー一色。

この徹底っぷりが凄い。

 

なお、浴場は至ってトラディショナルな東京スタイル

ガラス戸を開けるとすぐにカランが縦並び。

そして、壁画がどーん。

もちろん、壁画もアベンジャーでございました。

(多分今は変わっているだろう)

街の銭湯だけど、露天風呂があって、露天風呂もアベンジャーにジャックされ、この日はちょっと気持ち悪め(失礼!)の青いお湯になっていた。

ここで、娘さんが神戸にいてつい昨日まで有馬温泉に行っていた、というマダムと風呂中談義が盛り上がり、ついつい長湯してしまう羽目に。

慌てて水風呂をひと被りして、湯巡りを締める。

 

なお、ここは前に訪問した「萩の湯」@鶯谷さんとオーナーがご兄弟だとか。

道理で、「萩の湯」で見かけた手作り新聞が、ここ寿湯にも貼られていた。

トラディショナルとアベンジャー(あるいは現代的商業路線)の不思議なカップリング、でも、意外に悪くない、というチョー実験的景色を拝んで、ニュウヨーク出張東京編は無事終了。

 

寿湯

東京都台東区東上野5-4-17

アクセス 東京メトロ銀座線「稲荷町」駅から徒歩約2分

営業時間 11:00−25:30

定休日:第3木曜日

 シャンプー・石鹸:備え付け有り

ドライヤー:無料

化粧水のサービスもあり

なんと、携帯の充電もさせてもらえるらしい(太っ腹‼︎)

HP:http://www7.plala.or.jp/iiyudana/