サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記639日目(新長田でそばめしからの銭湯)

職場の後輩・Kちゃんを引き連れ、そばめしを食べに行くことにした。

彼女は生まれも育ちも神戸長田なので、そばめしの美味い店を教えてくれ、連れて行ってくれ、と言ったら、ツアーになった。

そばめしの後は、匂いを落とすべく、ニュウヨークだ。

そんな訳で、新長田駅で集合。

目指すお店は駅の北側だった。決して広くはないけれど、お好み焼系にしては小綺麗な店内。

Kちゃん曰く「お好み焼はフツー」らしいので、推しのねぎ焼き、とん平焼などオーダー。

f:id:lebentur105:20201229231308j:image

こちらねぎ焼き。

f:id:lebentur105:20201229231317j:image

こっちとん平焼。

更に、長田に来たらのそばめしもオーダー。

f:id:lebentur105:20201229231427j:image

はぁ、いい感じにお腹が膨れたところでお会計。

f:id:lebentur105:20201229231502j:image

鉄人28号にご挨拶した後、目的地の菊水温泉へ。

扇港湯と迷ったけれど、お湯がぬるめなのと、露天風呂があってクールダウンしやすいこっちを選んだ。

気がついたら2時間超菊水温泉で過ごし、ドデカミンも飲み干してから帰路へ。いやー楽しいひとときであった。