サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記149日目(おもちゃを手に入れたけどあいにくの雨模様)

ついつい、おもちゃを衝動買いしてしまった。

いい歳した大人ではあるのだが、いつまでも小学生気分が抜けないらしい。

厄介なのは、「小銭」はあるから、親にねだらなくても欲しいときに欲しいおもちゃを買えること…(苦笑)

しかも最近はamazonなんて素晴らしいサービスがあるから、頼んだ翌日とかに届いちゃったり。嗚呼なんて素晴らしい世の中。(でもそれがショップホリックを生んでいるのかもね…自戒を込めて、ご利用は計画的に。)

さて、こんなデカいダンボールに入って届いた。

f:id:lebentur105:20190828000726j:image

ははは、キックボードである。

ベルリンで、電動のに乗ったらその便利さに病み付きになり…ただ、「運動」はしたいので、電動じゃない、マンパワーキックボード。

どうやらヨーロッパやアメリカ西海岸では、移動の足としてメジャーになりつつあるらしい。特にアメリカの大学は、キャンパスがとてつもなくデカいので、キャンパス内の移動にコレを使うとか…うん、確かに便利。

f:id:lebentur105:20190828000732j:image

「大人向け」を買ったので、サイズも耐荷重量もバッチリ。

昨日の晩少しだけ試走してみたが、デカい車輪なので、推進力も有り。

で、これをどうするのかというと…通勤時に使おうと目論んでいる。いつもの道をシャーッと行ってみたいのだが、あいにく今週は雨模様が続いている。

私のキックボード通勤デビューはいつになるのやら。