サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

ニュウヨーク出張:神戸オフンロ巡り2に乗り出す筈が

あの企画が帰ってきた。

今月1日から、神戸市内の公衆浴場組合に加盟している36浴場を巡るスタンプラリー。

www.feel-kobe.jp

期限は来年の3月末まで。

2年前にも同様のイベントをやってたという事で、今回は「2」ということになる。

前回は39軒だったけれど今回は36軒ということで、2年の間に3軒が廃業されたことになる。

そのうちの1軒が、割塚温泉だ。また行こう、と思っていた矢先に8月末で閉店してしまった。

f:id:lebentur105:20191104124046j:image

御朱印帳、という名のスタンプ帳は、各銭湯か神戸市のインフォメーションセンターで貰える。

インフォはJR神戸三ノ宮駅、もっと分かりやすく言うならば、ポートライナー三ノ宮駅の「真下」にある。晩7時までやっているから、ここでスタンプ帳をもらってまず作戦を立てるのもいいだろう。

今夜は早速、いつも行かないローカル銭湯に初参戦しようと思い、春日野道で降りた。山側に向かって歩くと、いきなり結構な斜度を感じる。神戸らしい。

辿り着いたのはここ。

f:id:lebentur105:20191104124439j:image

朝日湯さんだが、定休日じゃないのにひっそりとしている。

f:id:lebentur105:20191104124537j:image

え、え、え、オフンロ始まってるのに、コレですかぁ⁉︎

ショックを隠しきれず。

そういうわけで、朝日湯さんへのアタックは無念に砕け散る。

同志の方々、ご注意されたし。

あと、営業時間は書いてあるのと違ってることもままある。

閉店が早まっているお店もあるので、早めに(それは開店早々という意味ではない)訪問することをお勧めする。