サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記425日目(まつ毛アルパ化)

少し前から、まつ毛をもちっとフサフサにしてみたいと思っていた。アルパカみたいに、パッチリとした目になってみたかったのだ。

 

f:id:lebentur105:20200512232701p:plain

アルパカ、再び登場。(写真は山古志さんより拝借。)

 

ウワサによると、職場の後輩Kちゃんの友達が、まつエクサロンをやっているとか。かなりの仲良しさんらしく、「是非お店に行ってあげてください」と本気でプッシュされていたので、そんなら…と思っていた矢先にコロナ禍、キンキュー事態宣言発令になって、予定が延び延びになっていた。

ようやく兵庫大阪もキンキュー事態宣言解除になったし、自分の仕事は一段落なので、Kちゃんに予約をお願いした。で、初めてのまつエクなので、怖いから(笑)Kちゃんに御同行願った。

しかし…月末、金曜日、Kちゃんの部署にはコロナの後始末のしわ寄せが来て、結局私1人でお店に向かうことに。

担当のNさんは、Kちゃんの古くからの友人ということで、初めてのサロンだけどとても寛いでまつ毛を植えてもらうことができた。

初回なのでアルパカ度は控え目にしつつ、かなり気に入った‼︎

f:id:lebentur105:20200529222801p:image

しかも、お代もKちゃんもお立て替えと、至れり尽くせりで、大満足で帰宅なニクの日、プレミアムフライデー(死語)であった。