サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記538日目(IKEAに買い物に)

鋸挽道場の後、思い立ってIKEAに行くことにした。

コロナの影響で営業時間短縮中の為、平日はまずもって行けない。19時閉店。土日は20時閉店になっているが、20時閉店と21時閉店、1時間の差が大きいなぁと思いつつマイカー出動。昔車を持っていなかった時はポートライナーやバスに乗って意地でたどり着いたけれど、今となっては電車で行くのは…しんどい。

今日の目当てはリビングに置いている照明がそろそろ寿命で壊れかけているので、代替機が欲しいなぁと。

あとは、朝食時に使っている小さいプレートも、食洗機に入れた結果割れてしまったので新品が欲しい。

少しお腹が空いていたので、IKEA名物のホットドッグを齧ることは決めていたが、入店したのが18:45過ぎだったので、まずは腹ごしらえをすることに。

f:id:lebentur105:20200920210544j:image

ドリンクバーとハッシュポテト、ベジドッグのセットで270円だったか。お安い。

さて、お腹が少し満たされたところで、IKEAお決まりのショールーム散歩をマンガ足で済ませる。途中の部屋のレイアウトモデルに置いてあったフロアランプもチラ見しつつ、大急ぎで照明コーナーに辿り着く…が、悲しいことに今回はお眼鏡に敵うモノが無かったので、購入は見送ることに。

マーケットで、ビニール袋をまとめ買い、後は日々の細々したキッチン用品の買い足しをして本日の買い物は終了。

あ、そういえば勢いでラックを買ってましたな、うちの相棒…いつ組み立てるんだろう…