サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記583日目(TVに出ている人の見分けがつかない)

テレビが付いているサウナ施設が増えた。特に、スーパー銭湯系は、サウナ室だけじゃなくて、風呂入りながらでもテレビが見れるように、露天だとか内湯だとかにも大画面テレビを設置してあるところもある。

そんなこともあって、テレビの画面を眺める頻度は昔に比べたら増えてはいる。けれど、自分から積極的に番組を求めて見ているわけでは無いから、出演者が誰なのか分からないこともある。

そもそも、芸能界に関心が無いので、今売り出し中、とか人気、とかよく知らない。ただ、チャンネルも番組もたくさんある割には、よく見る人は決まっているなぁ、偏っているなぁ、という気がしなくも無い。

お笑い芸人で言えばダウンタウン、最近の人だと千鳥。芸人以外だとマツコ・デラックスとか。それ以外はよく分からない。

f:id:lebentur105:20200414231023p:plain

ねえ、今の誰だっけ?

 

そんな中、クイズやバラエティでよく見かける若手女性タレントが2人いるけれど、「みちょぱ」と「ゆきぽよ」。なーんか、キャラ被ってる気がしてならない、と思っていたら、他にも同じ思いの人がいるのだろう、Googleの検索でも、「みちょぱ ゆきぽよ 見分け方」なんていうワードが勝手に出てくる。

まあ、私はその時間に映っているものをただ見ているだけだから、積極的に見分けようとは思わないが、今日映るのはどっちか…と意気込んでサウナに入ったら、そんな日に限ってV6だったり、顔色の悪い人(ぺこば?)だったり…

f:id:lebentur105:20200414230840j:plain

女湯はあまりかかっていないけれど、男湯はシーズン中は阪神戦の放映率が高いようだ。