サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記528日目(サウナで読書はダメかしら)

今日は休サ日(=サウナに行かない日)にしようと思っていたのに、仕事場のモヤモヤが募っていて、どうしても気分を晴らしたかったので、結局ニュウヨーク出動。

昨日サウナでテレビを見る話をしたけれど、本来はテレビ不要派。なんといっても最近の番組のマンネリ加減がハンパない。ドラマは刑事ものばかり、バラエティは元々嫌いだし決まった芸人が同じことばかり繰り返している。だからといって連ドラは、出たり入ったりを繰り返しているサウナでは細切れになってストーリーが追っつかない。毒にも薬にもならないのはクイズ系か。

本当は、サウナで読書ができれば一番良いのだが。

喋りたい相手も居ないし、ひとりの世界に没入するならむしろ本を読みたい。

よく、「新聞雑誌持込禁止」の貼り紙はあるけれど、本はダメなんだろうか。

あと、消防法だか関連法規の絡みという説もあるけれど、都内にはマンガ持込OKのサウナがあるらしいので、法的に禁じられているのでは無さそうだが…

勿論、ローカルルールでアカンと言っている銭湯は現状それに従うしかないけれど、できるんだったらサウナでテレビ、よりサウナで読書、がしたいのだ。時間を忘れて読み耽ると健康に宜しくないけど。

f:id:lebentur105:20200910224418p:image