サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記806日目(てるてる坊主回収)

週明け、いつも通り仕事が始まる。週のうち1日は時差出勤の日があって、通常は火曜日なのだけど、今週だけは同僚と交代したので今日が時差出勤の日。

11時に出勤すればいいので、それまでに溜まっている家事をして出動。ついでに銀行に寄って窓口で通帳を新しくしてもらおう…と立ち寄ったら、想像以上に時間かかって、すわ遅刻。

さて、デスクに行くと、先週作ったてるてる坊主が鎮座していた。コイツらの働きで、小雨で済んだので、ポイっと捨てるに忍びない。

少し考えて、次回のキャンプに連れて行き、焚き火で「お焚き上げ」することにした。

そういう訳で、今日の終業後に、二体をカバンに突っ込んで帰宅した。

f:id:lebentur105:20210616080043j:image