サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記849日目(ビヨーインに行く)

気が付いたら、髪の毛がとんでもないことになっている。

年明けに、イキって金髪にしてみたが、「時代遅れのプロレスラー」みたいだ、といたく不評(確かに、自分でもそう思う)。その後、セルフカラーなどしていたが、すぐに色落ちしてしまい、現状はまさにプリン状態。しかも、ちょこっとカラーシャンプーでピンク色に染まりつつある、という箇所もあって、不思議なまだら状態だ。

昨日の午後の時点で、「たまたま明日は時間がエアポケット的に空きそうだ」と判断、急遽半休を取って美容院に行くことに。

いつも「3の倍数の月」に行くことにしているのだが、なんとなく延び延びになってあっという間に7月も末になっている。

美容院に行くと、とにかく長時間座りっぱなしなのが面倒なのだ。男性の方には想像ができないかもしれないが、シャンプーするためだけにシャンプー台とカット台を行ったり来たり。そして、切って、洗って、乾かして、薬剤つけて、放置して、また洗って…と、2時間以上は軽くかかる。

なんだか永遠の時間のように感じるけれど、最近はiPadを持って行って、自分で読みたい雑誌や本を読むことにしている。店内でwifiを使えるようにしてくれていると、更にありがたい。

f:id:lebentur105:20190813194939p:plain

そんなわけで、2時間半で、チリチリになった毛先を削ぎ落して、なんとか断髪完了。

 

せっかく梅田に出たので、何処か寄りたいなあ、と思い、それでも行った先は100円ショップ(苦笑)。

新御堂筋沿いにseriaがあるというので行ってみたら、とんでもなく巨大な店舗でびっくりした。先週ダイソーで150円で買ったオイルポットもここでは100円で売られているではないか!!チッ、50円損したな(笑)。

www.seria-group.com

 

その後、リンクス梅田に移動。リンクス内にアウトドアショップがあると聞いたので、様子を見に行こうと思ったら、6階の石井スポーツがそれだった。エスカレーターの正面に大量のBBQ台。住めそうなくらいいろんなアイテムが勢ぞろいで、卒倒しそうだ。