サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記865日目(キャンプの予定がキャンセルに)

夏休み前の出勤最終日。

休み中や休み明けに困らないように、ある程度の目星をつけておかないと、ということで、先のことを考えつつ仕事を片付ける。

もう一つしなければいけないことがあって、当初15、16日に佐用にキャンプに行く予定にしていたのだが、天気がかなり怪しいので、ここは大事を取ってキャンセルにしようと昨晩決めたので、今日の昼休みにキャンセル連絡…と予定していた。

しかしながら、10時過ぎに、先方からメールが来た。

悪天候、大雨の影響があるので、安全のために12日から15日まで臨時休業といたします、とのことだった。

こちらから連絡せずともキャンセルになってしまった。仕方がない。

例年ならばこの時期はカンカンに晴れて暑くなり、夕方にはゲリラ豪雨、というのがお決まりのパターンだが、どうやら今年はそうでもないらしい。

ただ、異常気象が続くと秋以降の天気にも影響が出るし、農作物の値段や流通にもそれなりの影響が出るだろう。

f:id:lebentur105:20210611124243j:plain

これでは効果が弱いらしい