サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院78回目】よいお年を

薬は土曜まで残っているが、土曜は仕事も終わっているし、起き上がれるかどうか。ならば、今日は予定も無いので、終業後に通院しておこう。

予約制でないびよいんの良さは、このフレキシブルさだ。予約制でも、おそらく今日日の心療内科なぞはかなり待たされるのであろう。だったら、「来たもの順」で割り切る方が、今の自分にとっては楽だ。

18時近いので、かなり待たされるかと思いきや、それほどでも無く、すっすと診察順がやってきた。なんにせよ気持ちは前向きではなく停滞真っ最中だが、医者としては「寝れてる」し、「モノも食べてる」し、「薬飲んでる」なら、重症ではないのだろう。

まあ、薬をもらっておけば年は越せる。メリクリ、そしてよいお年を。