サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記1020日目(脱力)

昨日、自分が抱えていて「ちょっとしんどい業務」が、2つ一段落した。

この2つは全く関連が無くて、たまたま同じ日に「決戦」になっただけだ。

しかも、午後からの半日、4時間以内に終わった。

それなりに準備はしたが、準備の通りの流れになって、自分のやるべきことはやったが、相手もあることなので、そこはどうにもならなかった部分もある。

今日は一日、昨日の「燃え尽き」状態で仕事をして、そのまま夕方、年に5回ほどある外部の会議に顔を出して帰宅した。

帰ったらもう何もする気が起きない。

しかも、明日土曜も朝から仕事が入っているので、ここで体力気力を使い果たすわけにはいかないのだ。

今の仕事は「とにかく週末のイレギュラー業務に備えて、パワーチャージすること」。

f:id:lebentur105:20200821000651j:plain