サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記1076日目(異動、ですか)

今日は職場で人事異動の公示が出る日だった。

どんな基準で異動になるのか、さっぱり分からない。少なくとも、自分には関係ないと思っていた。今の部署にはまだ3年しか居てないし…他にもっと長い人居るし…相性が合っていないのか異動させられそうな人も居るし…

しかし、予想を大きく裏切って、3月末で今の部署を出ることになってしまった。

しかも、行き先が、3年前と同じ別の土地になる。2018年4月からの異動で心身を病み今に至るので、その「別の土地」に行くことには心理的抵抗、拒絶感でいっぱいだ。

そもそも、2018年4月の段階で、彼の地に行くことは壮絶な苦痛だったし、仕事と人間関係に疲れ果てた後は、そこの場所のことを考えるのも辛い状態だ。3年間の仕事でそこに行く必要はほぼ無かったし、仮に何かの関わりがある時にも最低限(以下)の関わりしか持たなかった。

今でも心の中はそんな状況なのだ。4月からそこで働けって言われても、できるのかどうかかなり怪しい。

f:id:lebentur105:20220314145039j:plain