サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 45日目 基本情報技術者試験の合格証書を手にする

昨年11月に受けた基本情報技術者試験の合格証書がようやく届いた。

試験当日にすぐスコアレポートがメール送信されて、合否は分かっているだけに、12月末のHP上での発表、そして合格証書の送付と、若干待たされた感はあるが、それでも実際に合格証書が来れば「こっちのもん」なので、ちょっと嬉しい。

ちなみに合格証書は「簡易書留」で送られてきていて、どうやら最初の配達の際には爆睡していてピンポンされても全く気付かなかったようだ。

その1時間あるいは30分前にはクロネコがやってきてふるさと納税の返礼品(イクラ)を嬉々として受け取ったばかりだったというのに。イクラで気が緩んでしまったのか。

幸い、昼前に不在票が入れられたので当日再配達を依頼して、今日のうちに受け取ったが、晩の20時まで配達とはご苦労様だ…