サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 101日目 Vaレッスン、ジムで風呂、東京行きの準備

早起きの野望は叶わず、起きたら10時。

ホットケーキを焼いて朝食にする。最近は漫画で見るようなきれいな茶色にならず、フチができてしまうのが悔しい。

11時から小一時間、ヴィオラの練習をして、14時からはレッスン。

教室が近ければ、「教室に行く気力」は限りなくゼロに近くなる。とにかく45分を乗り切る体力気力さえあれば良いからだ。そこが笛道場との大きな違いかもしれない。

 

鋸挽道場から帰った後、コナミに行く。

「行き放題」なので、いっそ風呂だけでも使えばいいのだ。だけど、せっかく行くので、マシントレーニングだけはすることにした。土曜の午後は人がいっぱいだけど、どうやらピークタイムだったようで、その後はすべてのマシンが塞がっている、というぱっつんぱっつん状態からは解放された。

30分がっちゃんがっちゃん機械を上げ下げして、40分間で風呂を済ませ、その後近くのショッピングモールへ行く。

明日からちょっと実家に行くので、お土産になりそうなものを買って持っていこう。そうなると実家では「551蓬莱」が最強だ。伊丹空港売店は朝イチは豚まんを売っていないので、仕方なく今日買って、冷蔵してクーラーバッグに詰めて持っていくことにする。

帰宅した後、先日炊いたいかなごの釘煮もジップロックに入れ、貢物の準備は整った。

いつも東京行きの時に使っているキャリーカートに着替えや最低限必要なものを突っ込み、夕食前になんとか準備完了。

後は、明日の朝ちゃんと起きるのみだ。