サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院113回目】まずはがん検診+早朝覚醒対策

 定例の通院日。なのだが、今日は、近くの病院でがん検診の予約も入れていたのでまずはそっちから。

 9:30の予約で、想像通り30分程度で健診終了。「特に悪いところはありません」と言われる。そら、「悪いところがあります」と言われたらどっきりだよながん検診だから。。。今年はエコーだったので来年受けるならばマンモグラフィにしよう。

 そしてがん検診終了後、いつもの病院へ。既に3人ほどお待ち。ということは待ち時間5分少々かな…という読みが当たり、5分くらいで自分の診察順がやってきた。

 今気になるのは身体は忙しくなくても、頭の中で先のことがグルグル…という状態だ。特に8月の実家の状態が気になる。おかげで最近毎日3時半とか4時過ぎに目が覚めている、そして日中眠気がやってくる、ということを話したら、「…薬を変えてみましょうかねえ」ということになった。今の薬に加えて、夜半に目覚めないようにする薬を追加するということになった。