サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 203日目        そろばん検定4級の合格証受け取って帰宅

 通院の帰り、歩いて帰れば商工会議所に寄ることができる。そういえばHP上で合格証書ができてる、と書いてあった。(年度が替わって担当者も交替したのか、HPでの案内が随分親切になった。おかげで何度も電話しなくて済むので、お互いに助かっているだろう)せっかくだから、証書を受け取って帰ることにしようと思って、受験票も持って家を出た。少し早い昼ご飯を食べた後、満腹のお腹のままで商工会議所へ。マッハの勢いで合格証書を受け取ることができた。

 その後はお決まりの「ゆげ焙煎所」でアイスコーヒーを飲んでのんびりしたひと時を過ごして、その後のんびり歩いて自宅まで戻った。

 しかし、帰宅後、急に疲れが出てきたのか、前回同様ジムに行く気力も無くなり、ちょっと昼寝…のつもりが気が付いたら夕方だった。