サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 185日目 そろばん検定の結果や如何に

週末に受けたそろばん検定4級の結果は昨日発表だった。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

多分ダメだろうと思って見るのを忘れていたが、どのくらい受かっているのかなぁと合格率を見てみようかと商工会議所のHPへ行ってみた。

まあまあ、どの級も2/3から3/4といったところか。…と、あれ?4級…に私の番号があるではないか。ギリギリだろうけど、合格したのか。それはラッキーだ。

これで来月本腰を入れて3級を受けに行ける。ただ4級と3級の間には結構なギャップがあるので、今度ばかりはすんなりとはいかないかもしれない。

もし再受験となると10月。そうなると10月の日曜日は、応用情報、発表会、そろばん検定…と、プレッシャーづくしになるな…

それ以外は、Amazonで購入したランタンが届いた。少し前から買おうかなあと考えていたオイルランタン。既にランタン幾つか持っているが、やっぱり雰囲気と小慣れ感を出すならオイルランタンがいい。その中でも定番なドイツ製、Feuerhandのやつが気になっていて、なんとなくAmazonで検索したら商品あるらしいので思わずポチり。

f:id:lebentur105:20230604221623j:image

扱いもそんなに難しくなさそうだし、早速ベランダで夜飲みする時に使ってみた。