サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

341 虎軍団日本一セールで買ったもの

昨日、阪神タイガース日本シリーズを勝ち抜いて、38年ぶりの日本一となったことは記憶に新しい。

前回の優勝は1985年、奇しくもその年最初の関西在住年だった。野球には今も昔も殆ど興味がないが、街中が狂喜乱舞だったことは肌感覚として覚えている。

さて、38年ぶりということで大阪(注:「阪神」タイガースの本拠地は「兵庫県」西宮市である)ミナミは大騒ぎだった。そのどんちゃんに乗っかるかのように、阪急阪神グループは今日から優勝記念に、ショッピングセンターでのポイントが10倍付け。

をいをい、コレって景品表示法的にどうよ、とビビるけど、3日限定くらいならば許されるのだろうか。

悲しいかな小市民の性、つい最寄りのショッピングモールに足を運んでしまった。

セール品を買ったのではなく、日頃の必需品を買ってポイント10倍、である。

ルーズリーフ100枚入りに、ボールペンの替え芯いろいろ。

ついでにUNIQLOに寄ってレギンス1足とワイドデニムパンツ1着。こういう機会でもないと普段着すら買わないのが私だ。

特に文房具なんて、いつ買っても値段が変わるわけでもないから、ポイント10倍なら今買っておく方がお得だ。

2000円分の文房具を買って、これほど幸せな気分に浸れる日も、そうそう無い。

f:id:lebentur105:20231107075418j:image

買ったもの詳細。

ルーズリーフ買うなんて高校生以来⁉︎