サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

425 相棒のカクテーシンコクも完了

 本当だったら同じタイミングで作業進行したかったのだが、相棒の職場がなかなか源泉徴収票を発行してくれていないようで…しかし、ついに今日の晩、帰宅した相棒から源泉徴収票を手渡された。なに、手渡すということは自分でやるき無しってことか?まあいい。既に寄付金控除の入力などは済ませているので、3日前に自分がやったのと同様、源泉徴収票から数字を順番に拾っていくだけだ。

 かくして、10分もかからず入力完了。プリンターで確認の印字を済ませ、最終チェック。うん、入力した数字に間違いはないようだ。

 そこから、マイナンバーを使って電子送付するのかと思ったら、ETAXの個人番号とパスワードでいけちゃうのか。なんだか毎年あれ電子送付ってどうやるんだけっけと悩みながら、でもなんとか事を無事済ませてはいるが、とりあえず私と違って別途送付するものも無い、本当に電子送信で相棒の分はすべて完了なので、こっちは楽ちんだった。