サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 90日目 コナミの会員区分を上げる

昨年12月から通っているコナミスポーツ。とりあえず50歳までに健康な身体を作ろうと、まずは運動習慣をつけるために入会した。

最初の1ヶ月は無料かつ回数無制限だったが、翌月=1月からはフツーの会費を徴収されるので、週2コースを選んだ。ただ、週2と言いつつ月8なので、28日、4週間きっちりでないと週2の計算にならない。

なんだかんだで、2月は9回行っている。実は1回は、相棒が1ヶ月遅れの今年早々から入会して、彼は私とちょっと違うプロモーションが付いている。5回だったか以上来店したら友人知人が視察利用できるチケットを貰ったので、それを使って1回利用させてもらった。

いつまでこの調子で通えるかは分からないが、できれば平日2回、週末1回ジムに行くサイクルにしておけば、かなり体質改善の効果が出そうだ。平日の1回はマシントレ、別の1日はプールで歩く。

自信は無いが、もう少し回数アップしたいので、会員ランクを上げることにした。「週2回」の上は、もういきなり「使い放題」になってしまう。それを選ぶしかない。恐らく、週3回来るならあとは何日着ても経費的には同じってことか。

 月末ギリギリまでコース変更がネットでできると聞いていたが、半信半疑で会員サービスのサイトを開くと…ちゃんと3月1日以降変更、で、コースの変更ができるようになっていた。

スマホ一つでさっくりと手続き完了。

あとは、ちゃんと通う日をあらかじめ決めて、行くと決めたら行くようにしよう。

という訳で、3月からはめでたくアンリミテッドだ。もちろん比例して会費は高くなる…