サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

426 サンギョー医に会う

1ヶ月に1回の恒例行事。(2回目の)復職から約1年が過ぎて、休職した時のように職場に会いたくない人がいる、とか、どうしてもやりたくない仕事がある、とか、そういうのは無いのだが、不安要素が無いわけではない。そして、自分の身辺も目まぐるしく変わっていることもあって、「心身ともに絶好調です、何も問題ございません」という状況ではない。
 明日から暫く出張ということもあって、このタイミングでサンギョー医先生に会うのは悪いことではなかろう。前回の面談時に難聴の話もしたんだった。ここでは「で、どういう症状でしたか?」と尋ねられ、そう遠くない時期に手術することになったんだがー、という話をした。そういえば主治医にはそのことを伝えていないなあ。なぜか切り出すタイミングが無くて。次回の受診の時には話しておくべきか。