サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記18日目(半日出勤のため集中集中)

今日は午後から恒例の通院のため、午前中のみの出勤。

どうしても今日中に作り上げておきたいデータがあったので、必死になってエクセルの関数を思い出したり、上手いことコピペを繰り返し、なんとか昼までにデータ完成。

無事に定時で脱出することができた。

帰り道、この間昼ごはんをご一緒したSさんにばったり会う。

Sさんに、「無理しないで、お互いのんびりやりましょうね」と声をかけて別れた。

彼女のほんわかした笑顔は一緒にいる人を幸せにしてくれる。彼女の笑顔が消えないように、付かず離れずの距離で応援していきたい。(かくいう私もまだ完治していないけれど)