サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記120日目(薬物過剰摂取気味⁈)

サバイバル生活120日目、ということは、4月1日から120日-まる4ヶ月。そして、12月に通院を始めた時から抗うつ薬睡眠導入剤は服用しているので、半年以上の副薬歴。

そろそろ、気分も落ち着いてきたし、薬を手放す時期も近づいているのではないか、と、個人的には思っているのだが、7月は18日に病院に行ったきりだし、18日の時点では「調子いいでーす」といってもまだ減薬とかの話にはならなかった。

前回のアウトドア先生とのやり取りもあるので、次回の通院の時には更なる「回復完了にかなり近づいてる」アピールをせねば。

さすがに、このくらいの体調になると、「早朝覚醒を抑える」ベルソムラはかえって効きすぎるのだろうか。朝9時でもばっちり眠い。

仕事に差し障るので、デスクのお供がモンスターエナジードリンクになってしまう。

f:id:lebentur105:20190729182602j:image

 

 今まで、レッドブルとかも飲んだことあるけれど、このモンスターの気付効果は絶大だと思う。

飲んで5分しないうちに眠気が吹っ飛ぶ。

しかも、355mlだから、すべて飲み干すころにはかなりのカフェインやらL-アルギニンやらのキョーリョクな成分を摂取することになるのだろう。

名前通り、モンスター、恐るべし。

さすがに怖いので1日1本に留めているし、連日飲むのは控えている。

けれど、「ちゃんと寝るために薬を飲む」のに「寝続けるのがマズいから薬で起きる」って、やっぱりマズいよなぁ…

 

アサヒ モンスター カオス 355ml×3本

アサヒ モンスター カオス 355ml×3本

 

 ↑こっちも好き。●ァンタオレンジみたいな風味で飲みやすいのもある。