サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記164日目(今日は何の日)

気がつけばかなり昔の話になりつつある。

9月11日は何の日か、と聞かれて直ぐに答えられるだろうか。

NYで起こった同時多発テロの日。

貿易センタービルに相次いで飛行機が突っ込んだ。

もう最近は見ることがほぼ無くなったが、今でも目に焼き付いている映像。

 

あの日、私は近所のスポーツクラブにいた。

仕事がまだ暇で、残業など殆ど無かったので、週に3回くらい泳いだりスタジオで体操をしていた。

スタジオでのエアロビもどきが終わり、ロビーに出ると、置かれていた大画面テレビに煙の上がった貿易センタービルが映し出されていた。音声は殆ど聞こえない。

最初は、なんかの映画かと思っていた。それとも予告編なのか。

それにしては、次の展開に進むのが遅すぎる。

やきもきしていた。

 

結局それがドラマでも映画でもなく、現実のものだと分かったのは、日付けも変わろうとする頃だった気がする。

 

やられたという事実があったとしても、それが「やり返す」ことへの免罪符にはならない、と思うのだが…。

f:id:lebentur105:20190911232530p:image