サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記209日目(半日仕事、そして26の日)

土曜だけど出勤した。

職場は土曜は休日ではないので、1ヶ月に1回くらいのペースで出勤しないといけない。

ただ、9月までは病状のこともあり、主治医からは「ちょっとやめといたほうがいい」と制限をかけられるていた。秋以降は症状改善ということで、お当番に入ることになった。考えてみれば、秋に入って初の土曜出だ。

幸運なことにとても静かな日中で、ややこしい電話や来客も皆無だった。

おかげで、溜まっていた仕事をじゃんじゃんやっつけた。

f:id:lebentur105:20191028000305p:image

午後は芦屋の水春に。

26の日なので、ポイント倍付け、ということで回数券の買い増しのミッションもあったのと、とにかくゆっくりしたかったのでそこを選んだ。

紅茶風呂の日でもあったので、壷湯で3種のお茶に浸かってみた。

サウナ、水風呂、外気浴、温泉、のサイクルを無限に回しつつ、日は暮れていった。

 

ラグビーの試合があったので、経過が気になっていたけれど、女湯では炭酸泉でもサウナでもチャンネル固定のため見られなかった。

風呂から出たところで、NZ(オールブラックス)が惨敗したと知って驚きを隠せなかった。

f:id:lebentur105:20191028000814p:image