サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記210日目(クアハウスでクアックアッ)

日曜日。

朝から神戸クアハウスに行く。

明日から3日間、改装工事の為休業なのだ。

そういうわけで、入りだめ、浸かり溜め(笑)。

なんと、今日はキッズデーらしく、子どもが喜びそうなイベントを打っているようだ。

そういえば先月だか先々月にも出くわしたけど、今日はそのキッズデーの絡みでアヒル風呂だそうで。

ホウ酸泉のお風呂にアヒルがプカプカ。

ヒル風呂自体はそんなに珍しくないのだけど(阿片窟・湊山温泉でもやっている)、ここのアヒルはサイズがデカいのだ。

そんなのが50匹くらいちゃぷちゃぷ浮いているので、思わず大の大人でもニヤけてしまうかわいさ、というかコミカルさ。

f:id:lebentur105:20191027162344j:image

クアハウス入口に設置のサイネージに写真が出てきたので思わずパシャリ。

 

ちなみに、10時ちょっきりに風呂場に入った時にはアヒルは浮かんでいなかったけれど、身体を洗い終わって振り返るとアヒル数十匹がプカプカ浮かんでいた。

ほんの僅かな合間に、放たれたってのも凄い。