サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記254日目(街で見るアートな方々)

スーパー銭湯では見かけないけど、街中銭湯ではお見かけするのは、いわゆる「背中とかにアートがある方」だ。

生理的嫌悪感をもって語る人もいるけれど、私は個人的にはなんとも思わない。

少なくとも、「実際の言動」で迷惑を被らない限りにおいては。

とは言いつつも、女湯で今までに見かけたのはほんの数人、片手レベルだ。

それもどっちかというとタトゥー。

訪問歴のある銭湯の中で刺青タトゥーの方の遭遇率が高いのは

1.たこ湯

2.双葉温泉

3.芦之湯

だろうか。

しかも、「カナダにワーホリとぉ、語学学校行ってたときにみんな入れてたカラァ、」みたいなノリでキャラクターを入れたんじゃなかろうか、ていう感じ。

そんな中、今日初めてがっつり和彫りの刺青が背中を飾っている方をお見かけした。しかも、腿には牡丹、足首にはなんと桃太郎の桃がワンポイント。

可愛すぎる…

f:id:lebentur105:20191211071227p:image

チラ見しかできなかったけれど、常連さんなのか、他のシニアマダムとお湯の中で談笑されていた。

いい街場の雰囲気だった。