サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記400日目(普段の休日と変わらない過ごし方)

サバイバル400日経過。

幸か不幸か、GWは休業なので、コロナ禍のドタバタから暫くは解放されている。

相変わらず病院通いと薬は縁が切れていないが、今回みたいな騒動が勃発した時に「イーッ」となってしまわない為の予防策と思うことにしている。実際、たまに晩薬を飲み忘れると、次の日の朝はちゃんと眠れていなくてしんどいのだ。QOLの為には必要なのだなと実感している。

 

今日は昼前に、少し離れた銭湯に行った。外出自粛、と言われてはいるが、風呂に入りに行く位は許されるだろう。念のため、電車はやめてマイカーで約50分。道が空いているので快適なドライブ。燃費も向上してありがたい。

昼ごはんは、いつもの行きつけのお店から、お弁当をテイクアウトすることにした。ご飯は自宅の残りごはんをチンして食べるから…と思って「ご飯なしで」とオーダーしたら、こんな感じで出てきた。

f:id:lebentur105:20200504211145j:image

メンチカツを頼んだら、あれ、メンチカツの下にもキャベツ、上にもキャベツ…

後で気付いたのだが、本来上のキャベツゾーンには、ごはんが入るわけだな。それを「ご飯無しで」と言ったものだから、空っぽも無粋だというので、キャベツ盛りにしてくれたのだろう。

ちなみに、「おかずだけ」というオーダーも有ったらしく、そうすると本当に「メンチカツだけ」「トンカツだけ」になるようだ。

今回はキャベツたくさん、お漬物、一品、全て付いてきたので結果オーライ。

遅い昼ごはんを食べ終わった後は、昨日片付けたものでリサイクルに出せそうなものを出荷準備。

まあ、普段の休日でも出来そうなことだけど、GWだからやっているのか、外出自粛だからやっているのか。理由はともあれ、部屋が片付くのは喜ばしい。