サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記889日目(あー買っちゃった)

昨日一昨日は、コロナワクチン接種のこともあり、仕事も休んで(金曜日は実態として仕事はしたけれど)、ステイホーム、ゴロゴロに努めていた。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

ステイホーム、そしてダラダラゴロゴロしているときの強敵はなにかというと、「インターネット」だ。特に「ネットショッピングサイト」。これは危険極まりない。

クレジットカードは登録済だし、「ほしいものリスト」はあるし、「購入履歴からのおすすめ」などというおせっかいなAI機能もあって、見てはいけないのに、つい見てしまう。

更にアカンのは、今日9月5日が「5のつく日」で、「日曜日」ということだ。

なぜかというと、(ご存知の人も多いと思うけれど)Yahooショッピングが投げ売りする日だから、なのだ。

「●●ならポイント●倍」を積み重ね、気がついたら20%とか30%還元に迫りそうな勢い。すると、買わなくていいものまで買ってしまいそうな気になってしまう。どんなに固く締めていたはずの財布の紐も、なぜか緩んでしまう。。。嗚呼、恐ろしい。

用心していた、ハズ、なのに…

冬キャンプに備え、どうしても欲しいものがあった。

薪ストーブ。

火付け大好きな私としては、もちろん焚き火は夏でもマストだけれど、寒い季節もキャンプするなら、薪ストーブが絶対欲しい!と思っていたのだ。

そして、おそらく、寒くなったことにはみんなが買ってしまって在庫切れ、となるだろうことも予想済み。ならば、この大盤振る舞いの機会に買うしかないね!と思い立ち。

Yahooショッピングで薪ストーブ、注文してしまった。

あと重要なのは、

・キャンプ場の予約が取れるかどうか

・そもそもその時期までキャンプ熱が持続しているか

ということだけだ…

 

f:id:lebentur105:20210430103118p:plain