サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記498日目(久しぶりに新規開拓、そしてかき氷)

レンキュー最終日。余りにもルーティンで終わってしまうのはつまらん、と思い、銭湯新規開拓に出かけることにした。どっちかというと、文化遺産的レトロ銭湯中心に迫る日にした。

詳細は後日に譲るが、午後3時からの6時間で4軒の風呂を廻り、途中1軒廃業した銭湯の前を通り、その間移動時間を除いては風呂場にずっといた計算。

我ながら何をしているんだろう…笑

f:id:lebentur105:20200810231247j:image

此方、元銭湯。

 

そして、ニュウヨークは水分補給が必要!カロリーも消費するからエネルギー摂取も!というわけで、大阪メトロのキャンペーンに乗せられ、かき氷なぞ食べてしまった。

f:id:lebentur105:20200810230859j:image

キャラメルナッツのかき氷。白玉はサービス。

昔はかき氷なんて水だろー、とバカにしていたのだけど、最近のかき氷は技術もフレーバーも進化しているのか、格段に美味しくなっている。

恐らく、数年前の台湾発かき氷店、アイスモンスター辺りが牽引しているのではないかと推測するが…

まあ、アイスクリームより口がベタベタしないし、何より、暑すぎる夏はアイスより氷でしょ、という気分だ。

かき氷といえば、神戸の下町にとっておきの店があるから、また其処を訪問しないとな。