サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記534日目(今日に限って)

仕事でイケテナイ事態勃発。

晩に居残っても事態は何も変わらないので、くすぶった気分をひっさげて下山、帰宅する。

そういえば(何事も無ければ)今日はソッコーで終業して、駅ビルに買い物に行く予定にしてたんだっけ…なんでだったかな…あ、バースデーカードを買いたかったんだ。そんなことをする余裕も無くなっていた。

不貞腐れて家路に着いたが、そんな時こそサウナだぜ、銭湯だぜ、と相棒ノリノリ。

え、私はもう運転したくないっすよ、と言ったら、遂に!助手先専門の人が運転手に変身することに!え、マジ大丈夫⁈かなり心配しながらいつもの銭湯に向かう。無事着いた。車庫入れもなんとかクリア。

しかし、しかし‼︎

先週からこんなに楽しみにしていた火曜日…なんと、サウナの中のTVに異変が。

…カンテレじゃない‼︎6チャンになっている…‼︎一体どうしたことか…

いつもはこの時間サウナは大抵1人なので、それなら「竜の道にして」って言えるのだが、今日に限ってサウナには先客が。この人が陰のチャンネル権主張者かも…と思うと何も言えず、泣く泣く最終回鑑賞を諦める。

その代わり無心になってサウナ稼業にいそしんだので、バッチリとキメられたからよしとする、か…⁈

f:id:lebentur105:20200414230840j:plain

水風呂でシメた後、外気浴でボーっとする瞬間、最高に良し