サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記672日目(金髪に別れを告げる)

正月早々、髪の毛をセルフブリーチ&カラーを施し、いつもと違う髪色になった。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

「ミルクティー」な風情を楽しむ、筈が、ブリーチし過ぎたのだろうか、あっという間に金髪になってしまい、職場では「30年遅れてやってきたヤンキー魂が炸裂したので」ということにしておいた(苦笑)。

さすがに髪の毛下ろしっぱなしではお偉いさんからいつかお説教タイムがやって来る、と警戒して、基本引っ詰めていたが、それでも金髪は金髪だ。2月にはちょっと大掛かりな仕事もあるので、この髪色は1月いっぱいにしようと決めていた。

 

そして、再びセルフカラータイム。

最近いろんなのを使っているけれど、会社勤めの人間には、このシリーズが無難な気がする。

お値段も良心価格だし、何より「使いやすい」のがいい。 

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

月1回、500円くらいでできる楽しみ、と思えば、色んな色でバリエーションを楽しむのも悪くはない。

 

f:id:lebentur105:20190813194939p:plain

 

ビヨーインに行くのは、バッサリとカットするときだけ~