サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院96回目】調子が悪い日に限って待ち時間長め

前回の通院が9月8日。

その後、いつものスパンの2週間後が病院休みだったので、通院は今日の病院休業明けに設定された。

月曜なのと、長期休業明けなのとで、朝一番に近い時間に行ったけれど、割合と待合室にいる人は多かった。

先生も、かなり駆け足で患者を捌いているような雰囲気だった。

こういう待ち時間が長い時に限って、体調が芳しくない。

起きていられなかったりする。

本を読んだりネットサーフをする気力も無いので、座って目を閉じてうつらうつらしている。

順番が来たので診察室に入り、現状を話す。

23時過ぎに就寝、だけど朝は9時から10時くらいに起きたり、8時までに起きても2度寝してしまったりと、活動時間が伸びない、特に朝出勤の時間に起きられない。

10月からの復帰は厳しいので、10月、できたら11月もリハビリ期間に充てようか、という方針になった。