サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 100日目(またまたサンギョー医に会う+診断書を置いてくる)

月曜日、26日に通院した結果をもってサンギョー医アウトドア先生と面談。

・朝起きられない

二度寝、または昼寝してしまうので活動時間が伸びていない

・もう少し「普通の生活」に戻っているかと予定していたが、思ったより元に戻っていない

 

それと、最近は復帰が具体的になってきたせいか、

・7月8月はほとんど浮かんでこなかったが、最近はチラチラと職場のことや職場の人のことを考える(頭に浮かぶ)ようになった

・それに関係して、職場の人や仕事にまつわる夢を見ることもある

ので、焦燥感や不安は高まっている

ことを伝えた。

 

自分でもわかってはいるが、上がり調子になってくる途中で、そういうことはあるものだ、と、、、

だけど、無理をしてまたつまづくのはつまづくのはよくないから、ということで、12月を本格復帰にして、11月をリハビリに充てたい、というプランニングに。

面談の後、人事課に更新された内容の診断書を置いてくる。

ついでに担当者(1名)と現況について軽く話をする。

復調が当初予測から1ヶ月くらい遅れているから、10月リハビリ11月復帰を、11月リハビリ12月完全復帰目標に、と伝えてから帰宅。