サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 149日目 飛び飛びの出勤

昨日一日休んで(文字通り「休み」だ)、残りの1日なんとか出勤した。

昨日、「気付け材」の新しい薬を貰ったけれど、不思議なもので今日の朝はあまり苦労せず起きられたから、服用はやめておいた。(この「油断」が宜しくないのだろうか?!)

明日は「昭和の日」だけど土曜日だから、いわゆる土日休みの勤め人の人にとっては「損した」気分になる曜日繰りだ。日曜に祝日が当たれば振替休日があるけれど、土曜日は何もないからな…

5年以上前ならば、このくらいの日には既に自宅にはいなかったか、旅行の支度の最終段階だ。

別に今それを再開したいとはあまり思わない(し、やり方も思い出せないくらいになった)。コロナのど真ん中の時期にパスポートの更新に行ったけれど、あれから2年、使わないまま新品のパスポートは仕舞われたままだ。

 終業後、いつものスポーツクラブに風呂だけ入りに行く。もう運動するエネルギーは残っていないから、月会費の元を取るため(?!)に、風呂だけ使わせてもらう。どうせ帰り道のついでだ。

 ジェットバスに入っていたら、恐らく「風呂会員」と思しきシニアマダムが、「月11,000円ちょっとで…3月、4月は用事あったり病気したりで、10回しか来てへんわ~、1回1000円ちょっとや、勿体ないわ」と隣のおばさまと話していたけれど、ちょっとちょっと、ここはスポーツクラブですよ、運動して風呂も入って1回1000円ならばお安いですって!(笑)

ここは「風呂屋」じゃあありません