サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院115回目】下り調子で間違いない

 5月下旬、6月上旬に比べると明らかに活性度が落ちている。

 通院の日は早起きできない、起きてもグータラしている。それだけではなくて、週末土日のどちらかをダラダラゴロゴロして過ごすことも増えている。やりたいことが無いのではなくて、やりたいことややらなくてはいけないことがあっても反応できないのだ。朝、勉強をしておきたい、あるいは練習をしよう、と思っても、身体がついていかないのがここ1,2週間の状態。

 気持ちの上では焦燥感が募っている。7月末のイベントのことが気がかりだったり、その直後から帰省するので、荷物の準備だとか気構えのことで、なんか頭が占拠されている。そんなことを病院で話す。

 決して「忙しくて息つく暇もない」とかではないのだ。むしろ、心の余裕の話。それだって、そんなに今日明日と急ぐことでなくても、気持ちだけが先走る、というのだろうか。なんだか空回りしている感もあるけれど、どうしようもない。

 2週間後は帰省していて通院できないので、薬は3週間分出してもらう。