サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

260 夕方:アマドゥ喃風からのみずき

 明日から再び実家に行くのだが、準備は進んでいない。まあ、「もうやらないと間に合わない」というタイミングで一気呵成にやるしかないのだが。

 夕方、時間休を取って相棒が早めに帰宅したので、久しぶりに「みずきの湯」に出かけることにした。湯櫻が閉店してしまった今、スーパー銭湯の選択肢がみずきくらいしか無いのだ。(神戸三宮方面だったらばクアハウスとかもあるけれど、クアハウスは厳密にはスーパー銭湯ではないし)

 みずきの湯に行く前にはお好み焼き屋「喃風」に寄った。姫路発祥のお店で、名物は「どろ焼き」だけど、実はホルモン焼うどんも美味い。少し前に、本場の作用でも食べてきたけれど、相棒はここのホルモン焼うどんの方が美味しい、という。

 夏休みシーズンのせいか、若干風呂場は混んでいた。けれど、スペースが広いせいか、行くところはたくさんある。外気浴をしたい人が多いのか、デッキチェアの数が増えている感じがした。デッキチェア前のテレビでは、すぐ近くの甲子園球場の中継がかかっていた。

空はまだ明るいけれど夕方、なのに高校野球がまだ続いているらしい。市内なのに行ったことが無い甲子園球場。いろんな意味で、近くて遠い。