サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

437 久しぶりにマクドナルドに行ったら

 冷蔵庫に、ふるさと納税の返礼品でいただいたステーキ肉が眠っていた。そろそろ食べなければいけない。世間さまは三連休の中、休日出勤してきたので、少しくらい美味しいものを食べても許されるだろう、ということで、晩ごはんはステーキフリットにすることにした(とはいっても調理するのは相棒だ)。冷蔵庫にある肉を常温に戻し、フライパンで焼く。あと付け合わせにフライドポテトだが、ここはマクドナルドでフレンチフライを調達するのがわが家流。

 晩に行けば、「ポテナゲ」という素晴らしいセットが売られている。今日食べるのは「ポテ」だけで、「ナゲ」は冷凍庫で保存。おかずがない時少ない時に重宝するので、セット買いが悪いということは無い。

 さて、マクドナルドに行くのはえらい久しぶりだ。気が付いたら、店頭支払いでもポイントサービスは終了していたらしい。

www.mcdonalds.co.jp

そういえば、店頭でもQRコード決済が使えるようになったので、それとのバーターということか。もうひとつビックリしたのが、「ナゲットソースの単品販売開始」の貼り紙…ということは、ナゲット頼んだらソースはオプションで追加料金がかかるようになったのか?!と思ったらそれは早合点で、一応「ナゲット5個にソース1つ」は(無料で)ついてくるらしい。それ以上欲しかったり、ナゲット買ってないのにソースだけ欲しい、という場合は単品販売ということになる、という最後まで読んでようやく納得。