サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

昼寝したい

12月、1月は、主治医にも「とにかくよく寝て疲れを取ることが大事」と言われたのだが、サバ生活後半になると、リハビリ的な意味もあって昼寝にはあまりいい顔をされない。

「うーん、疲れちゃうのは分かるけど、ソファとかでちょっと休む感じに…。。」と指導を受けるのだが、サバ生活に入る前から昼寝が大好きな私。

土曜や日曜の午後2時に思いっきり昼寝してる、とかアリアリだった。

今はとにかく昼寝の欲望と闘っているが、朝からニュウヨーク出張すると、昼ごはんの満腹もあってやっぱり2時に眠くなる。

こんなんで社会復帰できるのか…嗚呼、でも社会復帰したら朝からニュウヨークは無いから、そこまでの眠気は無いだろう(と信じたい)。