サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記46(そんな日でも出張はする)

今日は職場の歓送迎会だった。

普段、同じ屋根の下でも4つのセクションがあり、更に別の屋根の下で2セクション。

同じ屋根の下にいる人だって顔と名前が一致していないのに、更に別棟からも集合、出てった人入った人、すんごい人数である。

不参加の方もそれなりにいた(主にお子さんがいらっしゃる方)けど、それでも60人くらいは参加していたのではないだろうか。

そんな人数だと、もはやでっかい店や宴会場貸切モードじゃないと対応不可だ。

幹事さんも大変だったに違いない。新米の我々を楽しく明るく迎えてくれた幹事さんをはじめ、メンバーの皆さんに感謝。

 

いつも思うのだが、今の部署は人数が多い割には変な派閥だとかギスギスした雰囲気がない。職場環境が良いこともあるかもしれない。建物が比較的新しいとか、おやつが置いてあるとか。

仕事自身が楽しくても、「会いたくない顔がいる」というのはやっぱり辛いものなぁ。

 

帰りの電車に乗ったのは21時を回っていて、最寄駅についたら21:30頃。

さっさと帰って寝ようと思っていたら、相棒から「風呂行こーぜ」とラインが来る。

あの、風呂道具持ってませんよと返したら、私の分もセットして持参するから現地で落ち合おうと。

結局、道中で合流し、閉店1時間前の風呂屋に突入。40分でスッキリリセット。

ニュウヨーク出張の効果はやはり絶大だ。

明日も頑張ろう。