サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記308日目(たかがかき氷、されどかき氷)

昨日のネタで恐縮だが、昨日は何気に盛りだくさんの一日だった。

どうぶつ王国行ってアルパカと記念撮影してオシマイ、ではなかったのだ。

その後風呂に行くのはまあお決まりで、何処に行ったかというと、菊水温泉@長田である。

なんで敢えてそこまで、なのだが、菊水温泉の「街中銭湯感」と、設備の良さがいいのだ。(私は同じくらい池田の平和温泉も気に入っているが、露天スペースがある分菊水温泉に軍配が上がる)

その為に、「神戸街巡り1dayチケット」を買った。コレを持ってれば、ポートライナーも地下鉄も乗り放題。

どうぶつ王国の後、地下鉄湾岸線に乗り、駒ヶ林まで。

しかし、駅を出ると誘惑が待ち受けていた。

「六花」。

かき氷屋である。

夏場は超人気で激混みらしいが、大寒中の季節(笑)。しかも土曜の午後4時。空いている。

思わず、吸い込まれるように入ってしまった。

オーダーしたのは「ラムレーズンミルク」700円也。

かき氷に700円?と少々驚くが、出てきたモノを見て納得、食べて尚納得。

f:id:lebentur105:20200202224908j:image

フワフワの氷で、全然頭痛くならないし、歯に染みたりしないのだ。

しかもご親切に、店主、「寒くなったらどうぞ」とホッカイロまでくれた(笑)。

カイロは有り難く頂戴し、カイロではなくサウナで冷えたお腹を温めた。

そんな訳で昨日さんざくら美味い氷を堪能し、サウナも楽しんだけれど、今日もまたサウナに行ってしまった。

マツコ会議」に「サウナイキタイ」が登場するくらいだから、やっぱりサウナブーム本格到来なのか⁉︎

ただ、私がいつも行っているクアハウスの常連さんは、変わらずシニアマダムが中心だ。