サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記480日目(タリーズ×鳥獣戯画がコラボすると)

鳥獣戯画ファンならば見逃せないニュースが。

コーヒーチェーンのタリーズが、手拭いメーカー「かまわぬ」とコラボしてオリジナルグッズを売り出していると。

しかも今年の柄は「鳥獣戯画」。

www.lmaga.jp

こりゃ、買うっきゃないね。

と思ったら…発売日が7月20日、今日7月23日なんだが、既に瞬殺で売り切れているらしく。

今日の夕方気付いたので、都会に休日出勤してる相棒に「こんなの売ってるらしい。買ってきて。」とLINEでオーダーしたはいいが…その時は売り切れ必至なことは知らなかったので、店に行けばすぐに入手できると思っていた。

後で会った相棒、手拭いを入手したとの報告。

コレと、

f:id:lebentur105:20200723232213j:image

コレ。

f:id:lebentur105:20200723232245j:image

ただ、私は風呂敷が欲しかったんだよな…

しっかし、相棒の捜査報告を聞いてそれは無茶な願いだと思い知らされる。

なんと、相棒タリーズ8軒も回ってくれたらしい。

それで何処にも売っていなかった、と。

唯一の戦利品がこの手拭い、戯画ファンとして大事に使わせていただこう。