サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記531日目(大阪ミナミに行ったらアレをしてコレをして)

昨晩はLINEでちょっくら重たいトークのやり取りがあって、その後読書を続けたので思わず夜更かし。

今日は昼前に出かけて午後は心斎橋で発表会のピアノ合わせだったので、朝はのんびりしても問題なかった。

午後2時からの予定で会場に行ったら、誰も居ない。もぬけの殻だ。慌てて受付の人に確かめると、「3時からです」との回答。あれー、1時間間違ってたよ…

ピアノ合わせが終わるまで待ち時間含めて1時間半。

16:30過ぎだったが、そういえば昼ごはんを食べていなかった。心斎橋にいるなら、難波に行って、例のナポリタンを、また食べに行こうではないか。

f:id:lebentur105:20200912230241p:image

ナポリタンに於いては、「アルデンテ」は無視でよし

 

夕食にしては若干早めの時間帯だが、店内はほぼ満席。しかも、カウンター席の皆さんはかなりのボリュームのナポリタンを黙々と食されている…

今回も、粉チーズとタバスコの加味を楽しみながらあっという間に完食。相棒は今回はミートソースに挑戦したが、たしかにミートソースも美味しかった。ただ、どっちか選べと言われるなら迷わずナポリタンだな。

さて、なんばに居るならば、このまま千日前線に乗れば南巽に行けるではないか。そうなったら向かう先は一ヶ所。福徳温泉へ一直線だ。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

福徳温泉はサウナのセッティングが素晴らしいけれど、それだけでなくてホットベンチというキラーアイテムがある。サウナで熱くなり、限界を超えたらギンギンに冷やした水風呂を堪能。その後は露天スペースで暫し外気浴。更に後半はホットベンチで恍惚タイム。

このサイクルは何にも替え難く、今日も地下鉄1日乗り放題券を握り締めていそいそと南巽に向かい、幸せな2時間を過ごしたのだった。

f:id:lebentur105:20200419203740j:plain