サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院83回目】行ける時に

本来は明日が定期通院の日なのだが、明日の予定が不透明だし、今日は代休なので、行けるうちに行っておこうと病院へ。

朝遅くまでグダグダと寝坊したので、家を出たのは11時前。それでも午前の診察に間に合った。

継続の再診だし、今日は大きな変調もないから、トントンと診察は進む。

まあ聞かれることは寝てるか、薬飲んでるか、程度だ。

この間読んだ本で、再診の紋切り型問診を「ドリフターズ診療」と言っていたお医者さんがいたけれど…「メシ食えよ‼︎」「風呂入れよ‼︎」「ちゃんと寝ろよ‼︎」…確かに、そうだ。

正午少し前に地元に戻り、カレーうどんを食べに行く。