サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

279 中華の会に走る

 前の(前の)部署の同僚だったメンバー3人と私で、不定期に食事会をしている。私はいつも「乗っかるだけ」で、店探しや予約は別のメンバー(Sさん)がしてくれているのだが、なんとなく中華が続いたら、もう中華に行く会、という感じになってしまって、他の料理を選択するという方向性が無くなってしまった。

 

前回の宴の様子は、こちら。

sabasabadays.hatenablog.jp

 

 今回も、1週間くらい前に急に「そういえば最近集まってないねー」と言い出したら、LINEでさっさと日程調整が終わり、「9月5日でいいよー」と言ったものだが、実は私が完全に予定をミスリードしていて、よりにもよって一番仕事の拘束のキツい日に予定をぶっこんでしまったことが2日前に分かった(どれだけ予定管理を忘れていたんだか)。でも、親切なメンバーが開始時間を30分後ろに変更してくれたおかげで、ほんの少しの遅刻で間に合った。

 今は別の部署に行っているメンバーもいるので、出てくる出てくるいろんな話が。今回は、場所を変えての二次会は無かったけれど、「また集まろうね」と言うくらいに話し足りない、ネタが溢れていることはお互い充分に分かっている。