サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル生活19日目(受難に怯える)

一応、4月から社会復帰の時に、「4月といえばイースター!主と共に私も復活だ!」と軽躁悪ノリ⁉︎したのだが…。

相棒から「復活の前には受難があるのだ」と脅し(⁉︎)をかけられる。

今年は21日日曜日がイースターサンデー

ということは今日が「受難の日」⁉︎

一体どんな禍が待ち受けているのか。。

 

ドキドキしながら一日過ごす。(ビクビク、でなかったのが救い)

 

昼間、かつて別の部署でも一緒に働いていたMちゃんとランチに行った。

そこで期せずして、また「黒歴史」を知ってしまうことになる。

個人的には組織内政治力だとか派閥には全く無関心だし、巻き込まれたくもないのだが、どうしてこうして、社会復帰して3週間でこんなに高密度でネガティブな情報が飛び交うとは、なんとも心苦しい。

ひょっとして受難ってそれですかねぇ…。

もうちょっと、心安らかに居させて欲しいのに…。