サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 75日目(「どろ焼き」に初挑戦)

9月1日(木)の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた兵庫県のお店。

www.ytv.co.jp

姫路を拠点とする「喃風」というお好み焼き屋さん。

nanpuu.co.jp

そこの「どろ焼き」というのが紹介されていた。

どろ焼きというからには、ソースがびちょびちょにかかっているのか…と思いきやそうではなく、生地が柔らかくてドロドロしているから、のようだ。

明石焼の蛸の代わりに別の具が入っていて、かつ丸くなってないバージョン、といえば分かりやすいかもしれない。

お出汁につけて食べるのだから、美味しくないわけがない。番組終了後、早速食べたくなった。

調べてみると、意外や意外、我々の行動圏に支店があるではないか。

尼崎センタープール前駅近くにある「アマドゥ」というショッピングモールの中に入っている。ちなみにアマドゥは、よく行く「みずきの湯」の目と鼻の先だ。

そういうわけで、今日は朝からみずきの湯に行って、昼に件の「どろ焼き」を食すことに決めた。

11:30前には店に着いたのだが、既に待ち人がたくさんいる。恐らく開店と同時に入店した人たちで席が一旦埋まり、空き待ちの状態なのだろう。仕方ないので、まずは別の店で買い物をして時間を潰して戻ってくる。席はそれなりに多いので、30分40分したらポロポロと第1陣が食事終わって退店し始めた。

待つこと30分程度で席に案内された。思ったより待ち時間は短めで済んでよかった。

早速、どろ焼き、そしてたこ焼きもオーダーする。

お出汁と葱はおかわり自由という素晴らしいサービス。

f:id:lebentur105:20220905120035j:image

こちら、たこ焼き。

 

久しぶりに明石スタイルの出汁につける粉ものスタイルを堪能。

美味しかったし、コスパも非常にいいので、リピート確定だな。