サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル生活7日目(ふやける一日)

昨日、病み上がり(というか病み中)の中、かなり無理して東京日帰りを敢行したことは既述の通り。

相棒からは、「次の日は普段だってぐったりするんだからリカバリーのために使えるようにしておかないと」と出発前から釘を刺されていた。事実、その通りだ。

結果としては、帰宅時にも、朝にもそれほどのしんどさは感じていなかった。(おっと、加齢と共に疲れは後から襲ってくるようになるのだった。)

 

さて、週明けに向けてどう英気を養うか。

それは、「阿片窟」しかないだろうな。

飛行機に乗っていると、姿勢を固定されることもあり、更に今の心身のコンディションから全身コチコチになる。

それを「ほぐす」のが絶対に必要だ。

というわけで、いつもの「出張セット」を持って「阿片窟」へGo。

f:id:lebentur105:20190408121935j:image

昔?の様相を描いた絵がロビーに飾ってあった。

 

むしろ相棒のほうが疲れが溜まっていたみたいだが、90分ぬるま湯に浸かることでお互いだいぶ解放された。

 

川沿いの桜を愛でながら湊川に下りてゆき、「はまもと」でうどんを食べる。

f:id:lebentur105:20190408122040j:image

 

今日は一日二湯の勢いづいてしまったので、地下鉄に乗って新長田に移動。

扇港湯で2回目の昼風呂を楽しむ。

f:id:lebentur105:20190408122100j:image

 

ここでは本格的な温冷交代浴を5セットくらいやってしまった。

水風呂に3分浸かったのは初めてだ。

 

さすがに帰宅後片づけをして落ち着いた後、ほっとした後3時間くらい「夕寝」してしまった。

起きたら21時前だったけれど、30分間翌日の準備などしてまた寝る。

これだけ寝れば、文句ないだろう、自分の心身よ(苦笑)。

さて、とりあえず「明日」を無事に乗り切ろう。今思うのはそれだけだ。